ebayで購入し、航空便で到着
2010.1.20
doppeLさんに依頼され、海外のオークションサイト、ebayにて落札を行い、釣りのスプーンを購入してみました。
海外のオークションサイトで購入し、実際に品物が届くのは分かっていてもちょっとした驚きですよね。
メモです。
1.住所の確認なし。よって即購買も出品もできる。ということは、あやしい出品者も多数いるのでしょう。評価をきっちり見極めて買い物すべし。
2.支払いはほとんどがpaypal。英語が苦手な人には登録するまでの敷居が高いでしょう。
3.送料が品物と同じくらいかかる。上記のアイテムだと送料48ドル。
今回取引した出品者は大変良心的で、ebayが設定している日本向けの送料は高すぎるので、スプーンを四個もおまけしてくれましたとさ。
そこでふと思ったのが、このような個人トレードをして、生業を成立させている人もいるのではないか、ということ。
ちょっとリサーチしたら、いました! 日本語の堪能なフランス人で、秋葉のフィギュアを集めて、フランスのオタクに売る、という商売をしている人がいるんだそうです。なるほどー。
日付:2010/01/20 16:21



まだコメントはありません。是非コメントをお寄せ下さい!