default

つくばの健康パンと言えば、アンリエットさん。

食品の写真撮影に挑戦中。なかなかおいしさを表現するのってむつかしいですね。

つくばの健康パンといえばアンリエットさんのアソートメントです。

_DSC0045

△健康パンといえども、味に妥協しない。これがアンリエットさんのパン作りです。

アンリエットさんの健康パンのアソートメントです。

アンリエットさんの健康パンのアソートメントです。

ある夏の暑い日曜の午後、家族でプールに行き、娘息子がぐっすり眠る社内にスマホの通知音がなります。讀売新聞の記事で縁がつながったアンリエットの中塚さんでした。

「現在車内ですので、また折り返します。」とお伝えし車を走らせる。自宅に到着し、全てを整えてからお電話を返すと「パンのおすそ分けがあります。」とのこと。わ〜、ありがたい。もう一度私だけ車に乗り込んで、アンリエットさんにお邪魔しました。

DSC_0025
△山盛りアンリエットさんの天然酵母パン

イオンつくば店の裏を通って、車で10分。近場でおいしいパンをいただけるのって、ありがたいことですね。

アンリエットさんのパンの方向性は「ほんわか、安心、健康パン」。ショートニング、マーガリン、卵、牛乳を使わない、とのこと。
DSC_0020

こちらの方向性のパンと永いおつきあいが始まっています。

6月16日讀売新聞茨城版に紹介されましたので、紙面のご紹介です。

2015.9.18